gzmlhzmkwq7w3の日記

 自分の趣味とか雑感その他を、気が向いた時に書き連ねる予定です。

雪組東京宝塚劇場公演の千秋楽ライブ配信を見たので今更ながら感想を書きたい

2021年4月11日に行われた、宝塚歌劇団雪組公演「fff ―フォルティッシッシモ―」「シルクロード」の東京千秋楽。 形式名つながりでショーを紹介する空想配役記事を書いた身としては、この公演を見逃すわけにはいきません。しかし諸般の事情により観劇どころか…

2021年4月のHiHi Jets出演番組をいくつか紹介したい

昨日(4月10日)の「HEY!HEY!NEO!」に出演したHiHi Jetsのローラースケートパフォーマンス、最高でしたね! 今月のHiHi Jetsはメディア出演が目白押し。それぞれのお仕事をできるだけ多くの皆さんに知っていただき楽しんでいただけたら、彼らを応援する人間と…

315プロダクションのアイドル46名を宝塚に組配属してみたい・1<Jupiter & DRAMATIC STARS>

以前HiHi Jetsの組配属を空想した際に、「好きなソシャゲに登場するアイドルでも同じようなことを考えた」と書きました。それがアイドルマスターSideMです。 宝塚音楽学校(以下「音校」)の合格発表が終わったので、315プロ所属アイドル46名についても書き出…

アイドルマスターSideM LIVE ON ST@GE!の思い出を語りたい

2021年8月31日をもってサービス終了予定のアプリゲーム「アイドルマスターSideM LIVE ON ST@GE!」。2015年にモバゲー版からSideMに足を踏み入れた筆者は、「LIVE ON ST@GE!」のほうもマイペースにプレイしていました。 3月23日の更新終了には間に合いません…

好きなアイドルをこれまで好きになった作品の絵柄で描いてみたい

◆おことわり(2021/4/18)◆ 筆者の判断により、宣材写真の手描き模写画像を削除することにしました。 本文はそのままで、動画の特定の場面を模写したものではない画像についても残してあります。 何かを好きになるとクオリティはともかく絵を描きたくなる性分…

「ビバ!タカラジェンヌ」今年初のOGゲスト回を聞いたので今のうちに感想を書きたい

近畿地方に住んでいた頃、BSやCSの受信環境はなかったがテレビやラジオで宝塚歌劇団の番組を見聞きすることができた。その1つがラジオ関西の「ビバ!タカラジェンヌ」。現役の宝塚歌劇団生徒やOGをゲストに招いてのトークやリクエスト特集は、宝塚歌劇団のこ…

ファンレターにまつわる2020年の回想録を書いてみたい

新年早々、空想も感想も祝福もない記事を初めて書くことにする。 3年前、初めてファンレターを書きたいという気持ちを抱いた。 その相手は、今のところ最後に宝塚大劇場で観劇した公演に出演していたタカラジェンヌのひとり。「あのシーンの肩肘の張ったドレ…

「年下彼氏」を315プロダクションでも見たい

ジャニーズの世界に興味を持ち始めた頃に放送されていたのが、「年下彼氏」でした。 メインキャストがアイドルで、オムニバス形式だけど世界観が共有されている連続ドラマというのが興味深く、SideMでもこんな感じの事務所総出演作品をやって欲しいと思いな…

宝塚歌劇団の好きなポスターを語りたい

宝塚歌劇で毎回楽しみにしているのが公演ポスターです。 チェコの映画ポスターの展覧会を見に京都へ足を運んだくらいにはもともとポスターが好きで(専門的な勉強は一切していませんが)、何かの機会に語りたかった気持ちが、最近ふつふつと蘇ってきました。 …

アイドルマスターSideMとHiHi Jetsの共通点を考えたい

2020年、まさか応援したいアイドルが新たに出来るとは思っていませんでした。 初めて興味を持った時から半年近く好きな気持ちが持続しているので、きっと筆者が長期的に好きな何かと共通点があるんじゃないかと感じているところです。 そこで、プロデューサ…

髙橋優斗さんの誕生日を祝いたい

11月15日は髙橋優斗さん(ジャニーズJr./HiHi Jets)の誕生日です。おめでとうございます。※この日記は、ゆうぴーの誕生日を祝うのと同時に、まだ知って日が浅いうちにゆうぴーの印象を振り返っておこうという趣旨でお送りします。 ゆうぴーのことを初めて認識…

月組大劇場公演の千秋楽ライブ配信を見たので今のうちに感想を書きたい

この日を待っていた。2020年11月1日、宝塚歌劇団月組公演「WELCOME TO TAKARAZUKA」「ピガール狂騒曲」の大劇場千秋楽。 本来の公演日程と公演日程調整後の2回に渡って連休を移動させたほど楽しみにしていたが、諸般の事情により観劇を断念した。だからこそ…

井上瑞稀くんの誕生日を祝いたい

10月31日は井上瑞稀くん(ジャニーズJr./HiHi Jets)の誕生日です。おめでとうございます。※この日記は、みじゅきの誕生日を祝うのと同時に、まだ知って日が浅いうちにみじゅきの印象を振り返っておこうという趣旨でお送りします。 HiHiの中でもともと顔と名前…

橋本涼くんの誕生日を祝いたい

10月30日は橋本涼くん(ジャニーズJr./HiHi Jets)の誕生日です。おめでとうございます。※この日記は、はしもっちゃんの誕生日を祝うのと同時に、まだ知って日が浅いうちにはしもっちゃんの印象を振り返っておこうという趣旨でお送りします。 ISLAND TVには、…

宝塚歌劇団のレビュー「バビロン~浮遊する摩天楼~」を315プロダクションで配役したい・後編

タイトル通りの空想配役・後編です。 諸注意については前編の記事と同じですので、先にご確認をお願いします。 それでは、場面と配役について解説していきます。 第六景 砂塵 第七景 遺跡(イシュタルの門) 第八景A 古代幻想(祝祭)~マルティグラ 第八景B 古…

宝塚歌劇団のレビュー「バビロン~浮遊する摩天楼~」を315プロダクションで配役したい・前編

筆者は宝塚歌劇団のファンかつ315プロダクションのプロデューサーなのですが、最近は両者の情報供給が増えてきて、楽しいファンライフを送っています。 宝塚については、初舞台生の組配属といった人事異動や先行画像などが更新されるようになり、毎日仕事終…

作間龍斗くんの誕生日を祝いたい

9月30日は作間龍斗くん(ジャニーズJr./HiHi Jets)の誕生日です。おめでとうございます。 ※この日記は、作ちゃんの誕生日を祝うのと同時に、まだ知って日が浅いうちに作ちゃんの印象を振り返っておこうという趣旨でお送りします。 初めて作ちゃんを認識したの…

「Synchronized~シンクロ~」(フェアリーズ)のダンスリハーサル動画を語りたい

昨年の春、フェアリーズというダンス&ボーカルグループのことを知った。キレッキレのダンスがとても格好良くて、詳しいことはよく分からないけどこういうグループにはもっと売れてたくさん楽曲を出してもらわないと困ると思い、2ndアルバム「JUKE BOX」も17t…

猪狩蒼弥くんの誕生日を祝いたい

9月20日は猪狩蒼弥くん(ジャニーズJr./HiHi Jets)の誕生日です。おめでとうございます。 HiHi Jetsを面白いグループだと思った発端は間違いなくガリさんです。 ジャニーズJr.についてまだよく知らない頃に見たDecoLuの理想の休日発表会。 自作の画像で圧倒的…

「恋の病と野郎組」を315プロダクションでも見たい

ジャニーズの世界に踏み込んだのをきっかけに、約1年遅れで「恋の病と野郎組」を見た。 面白い。なぜ去年の今頃はこの存在を知らなかったのだろう?こういうの、SideMでもやろうよ。 というわけで再び空想記事です。 世の中には「野郎組」の面白さを的確に伝…

HiHi Jetsの5名を宝塚に組配属してみたい

マイペースに宝塚歌劇を楽しみ続けて6年目。 正直苦境にあるとは思うが、私は宝塚歌劇団が好きだ。 1つの公演に関わる全ての方々の努力と情熱が実を結んで生まれた、きらめきの結晶に満ち溢れたような舞台が恋しくて仕方ない。いつか再び宝塚大劇場に行ける…