gzmlhzmkwq7w3の日記

 自分の趣味とか雑感その他を、気が向いた時に書き連ねる予定です。【2023/12/20追記:昨今の問題について筆者のスタンスを書きましたので、ブログトップに表示しています。】

2021年も井上瑞稀さんの誕生日を祝いたい

 10月31日は井上瑞稀さん(ジャニーズJr./HiHi Jets)の誕生日です。おめでとうございます。

 HiHi Jetsを好きになって数か月で書き上げた昨年の誕生日祝い記事と比べつつ、みじゅきに関してこの1年で印象に残った出来事について書くことにしました。

gzmlhzmkwq7w3.hatenablog.com

 

 昨年の誕生日祝い記事を書いた後に、筆者の住む地域で「荒ぶる季節の乙女どもよ。」(MBS系)の最終回が放送されました。他のドラマでも感じたのですが、青春のうずうずというか煮え切らないグルグルとした感情の渦中にいる役を、的確に説得力を持って演じるひとですよね。これから年を重ねて、演じる役の種類が広がっていくのが楽しみな役者だと思いました。
 当ブログは記述対象の判別しやすさを理由に20歳以下の男性を「名前+くん」、21歳以上の男性を「名前+さん」付けするというローカルルールを設けているので、みじゅきをさん付けする時がとうとう来たか……という心境でもあります。

 

 あと印象的だったのは、運動神経を活かしたお仕事が結構多かったこと。「裸の少年」(テレビ朝日系)だとダンスバトルなどで彼の存在感は大きいなと思います。YouTube公式チャンネルのグループ横断体力測定企画でも、俊足とバランス感覚の良さで記録を大いに伸ばしていました。「逃走中」(フジテレビ系)、これは1年以上経っていますが「レッドライト×グリーンライト」(テレビ朝日系)、もっと経っていますが「DRONE×鬼」(日本テレビ系)、どれもいいところまで行ったのがすごかったです。
https://www.youtube.com/watch?v=6feNyeD_eUM

 

 筆者はアイドルのみじゅきが好きです。今年9月3日放送の「ザ少年倶楽部」(NHK BSプレミアム)で「Think u x.」(藤ヶ谷太輔さん)をカバーした映像を見た時、その暴発するような表現にゾクゾクしました。かと思えば昨年のJohnnys' Jr. Island FESでは「生活(仮)」(King & Prince)を微笑みながら歌う。「WiNK UP」(ワニブックス)2021年6月号66ページのセルフプロデュースソロショットは黒基調に濃いアイメイクで花を纏ったグラビア。可愛いと言われていますが、やっぱり表現の降り幅が帝王なんですよね。

 思い返せばISLAND TVの定期更新もどこかに行ってしまったHiHiですが、みじゅきは企画を不定期に立ち上げてできる限りの更新を試みていたように思います。1週間のコーディネート紹介から始まった水曜定期更新(全4回)や無音動画など、与えられたコンテンツを有効活用してファンとコミュニケーションを取ろうと企画してくれる、その心意気が嬉しかった。今年2月最後のみじゅきの伝記も、公式プロフィールにある「ファンの皆さんへ一言」の精神そのままにファンを思いやりながら自らの気持ちを伝えてくれて、そんなあなたたちだから好きなんだという思いで胸がいっぱいになりました。
https://j-island.net/movie/play/id/8837

 

 先日のYouTube公式チャンネル動画でHiHiのメンバーが他のユニットにいることを想像したときについて語っていました。
https://www.youtube.com/watch?v=QmCEmeh7_rw
 リーダーというポジションに就任する前も今もこれからも、総合力の高いみじゅきはあらゆる面でかけがえのない存在です。そんなみじゅきに、HiHi Jetsというユニットで、祝福の降り注ぐような1年になりますように。

 

 読んでいただき、ありがとうございました!