gzmlhzmkwq7w3の日記

 自分の趣味とか雑感その他を、気が向いた時に書き連ねる予定です。【2023/12/20追記:昨今の問題について筆者のスタンスを書きましたので、ブログトップに表示しています。】

今週のお題「最近おいしかったもの」について書きたい

今週のお題「最近おいしかったもの」

 

 ちょっとしたことでいいから文章を書きたいなあと思ったので、さらりと書いてみます。

 近隣のスーパーマーケットで売っているお惣菜の「豚レバーとニラの甘辛煮」が真っ先に思い浮かびました。
 筆者の苦手な食べ物の1つがレバーで、小学校の給食でたまに登場する時も我慢して食べていました。大人になってた今も苦手意識はあるのですが、克服してみたいと思っていた頃に知ったのがこの料理。
 レバー特有のギッシリ食感と内臓っぽさを強い味付けとニラが隠していて、食べ進めるのが楽しいんですよね。仕事の前に食べづらいのは仕方ないところ。

 ちなみにこの文章は、昨年退職した元同僚がくれたプチギフトの「抹茶ラテ 小豆入り & フィナンシェ」を摂りながら書いています。ここ1か月弱はあまり心が休まらない日々を過ごしていたので、抹茶の風味でホッとした気分になりました。元同僚、元気に過ごしているといいな。

 

 読んでいただき、ありがとうございました!