gzmlhzmkwq7w3の日記

 自分の趣味とか雑感その他を、気が向いた時に書き連ねる予定です。【2023/12/20追記:昨今の問題について筆者のスタンスを書きましたので、ブログトップに表示しています。】

奈良テレビの「HiHi JetsのHiしか言いません!」イラスト付き番宣ポスト10選を語りたい

 皆さんは、奈良テレビの公式Xアカウントの投稿を見たことはありますか?
 多くの番組を他局から購入しているため自社アカウントから出演者の写真付きポストをしにくい点を逆手に取り、スタッフの手描きイラストで番組宣伝ポストを行っていることで話題を呼びました。
 筆者が応援しているアイドルユニットの冠バラエティ番組「HiHi JetsのHiしか言いません!」(テレビ東京系)も奈良テレビで放送されており、素敵なイラスト付きポストがいくつも公開されています。

 というわけで、2024年2月28日現在で前身番組を含めて奈良テレビが投稿してきたHiHi Jets関係のツイート計35件*1の中から、筆者が独断と偏見でピックアップしたポストを埋め込んで投稿順に紹介していきたいと思います。

 

 

No.1「1クールジャ終われない!」『HiHi Jetsの新番組なのに何も伝えずにスタート!?』(2023年6月13日投稿)

 5人分のイラストがあります。「素直でガッツがある」「大好きな先輩やテレ東番組のためにめちゃくちゃがんばります」「なんともいじらしくてフレッシュ」といったHiHi Jetsのいいところに触れた素敵な投稿です。

 

No.4「1クールジャ終われない!」『創業1000年分食べ歩きバトル!前編』(2023年7月4日投稿)

「カラフルゼリーのちぎるところをちゃんと食べる」ところに注目したのがスタッフさんの視点を感じるいい紹介だと思います。 

 

No.8「1クールジャ終われない!」『作間を1番愛しているのは誰だ選手権!後編』(2023年8月1日投稿)

 花束の渡し方が「となりのトトロ」のカン太みたいだった猪狩蒼弥さん、本当にこんな感じでした。特に好きなイラストかもしれません。

 

No.12「1クールジャ終われない!」『最終回SP 完結』(2023年8月29日投稿)

「1クールジャ終われない!」はここまで。カピバラの色の塗り方が可愛い。カピバラポイントだけで上位にきそう(?)。 

 

No.13「もう1クールでハイ上がれ!」『階段千段駆け上がり対決(前編)』(2023年9月5日投稿)

 ここからは「もう1クールでハイ上がれ!」。密着ドキュメンタリー風になるギャンブラーガリを押し出した1枚。イラスト冒頭の2文のテンションが嬉しいですね。 

 

No.19「もう1クールでハイ上がれ!」『多国籍料理食べ尽くしバトル!完結編』(2023年10月24日投稿)

 七五三掛龍也さん(Travis Japan)がゲスト出演したこともあり金髪濃度が高かったこの回。「追う金髪に舞う金髪 金髪対決を制するのは?」というキャッチーなフレーズが思い浮かぶのがすごいです。
 あと、この担当スタッフさんは猪狩さんの次に七五三掛さんを描くのが上手いと思います。No.18(2023年10月17日投稿)の七五三掛さんも見てほしいです。

 

No.23「もう1クールでハイ上がれ!」『最終回完結編』(2023年11月21日投稿)

No.22(2023年11月14日投稿)に続いて5人揃ったイラストで、この柄×柄ファッションに身を包んだ5人の後ろ姿がいいですね。誰が誰かなんとなく分かる仕上がり。ちなみに花をつけているのは井上瑞稀さんです。 ポスト本文の絵文字に花を使うのが粋。

 

No.24「HiHi JetsのHiしか言いません!」『沖縄王』(2023年11月28日投稿)

 番組タイトルの描き方が凝ってます。「HiHi JetsのHiしか言いません!」になった初回でしたからね。

 

No.33「HiHi JetsのHiしか言いません!」『第2回サクデミー賞!』(2024年2月13日投稿)

 サクデミー賞の回はアイドルコス作間龍斗さんを描きたくなるよね分かる(第1回もそうだった)。筆者が初めて見た奈良テレビの番宣ポストがこちらでした。

 

No.34「HiHi JetsのHiしか言いません!」『小学生に勝てる競技を見つけよう!』(2024年2月20日投稿)

「髙橋さんは泣いています。」から始まる名文に注目あれ。 

 

No.35「HiHi JetsのHiしか言いません!」『もしもデート横浜クリスマス編!』(2024年2月27日投稿)

 5人まとめて横浜デート回ということで見所一杯の中、厚着でもこもこな5人の可愛さをPRするところが好き。

 

 そんな「HiHi JetsのHiしか言いません!」最新回は『極上リゾートにたどり着けるかな?完結編』。5人で放っておいたらロケごっこもオリジナルゲームもうっかり浪費も猛ダッシュもやってくれる男たちが、市原の山の中から大磯のホテルまで力を合わせてタイムアタックを繰り広げます。TVerにて3月2日深夜1時49分まで公開中ですので、ぜひともご覧あれ。

tver.jp

 

 読んでいただき、ありがとうございました!

*1:なお理由は不明ですが「もう1クールでハイ上がれ!」の『由比ガ浜湘南王』回だけ番宣ツイートが見つかりませんでした。奈良テレビの放送スケジュールでは休止していたのかもしれません。